2014年10月2日木曜日

三重県尾鷲市「尾鷲市ふるさと納税」 F-REGI 公金支払いを導入し、インターネット収納を開始

三重県尾鷲市は、DCカードとJCBと、

「尾鷲市ふるさと納税」

のクレジットカード決済について
契約を締結し、

フューチャーコマースが提供する
インターネット収納サービス

「F-REGI(エフレジ)公金支払い」

を導入し、

「ふるさと納税」

のインターネット収納を開始いたしました。 

尾鷲市は、これまで窓口への持参、納付書や
現金書留による寄附を受け付けていましたが、

寄附希望者のさらなる利便性向上のため、
クレジットカードをはじめ、

コンビニエンスストア
インターネットバンキング

を利用した銀行決済の

Pay-easy(ペイジー)

による収納方法を追加しました。

これにより、同市サイトからリンクしている
受付画面(F-REGI公金支払い)に

パソコン
スマートフォン

などからアクセスし、

時間・場所を問わず寄附することが
可能となります。 

尾鷲市ふるさと納税は、

「ふるさと尾鷲」に貢献したい
「ふるさと・尾鷲」を応援したい

という方の思いを生かすための制度で
6つの分野ごとに寄せられた寄附金を財源として、

各種事業を実施することにより、
尾鷲市に対する【思い】をカタチにしています。

また、1万円以上の寄附をすると、
尾鷲自慢の特産品が進呈されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿